赤。

 

 

冬は白いクリームスープだったけど

これからの季節は赤いトマトの

マンハッタンクラムチャウダー。

 

よくよく考えてみると

私のスープは

クラムチャウダーも

いつも作るたっぷり野菜スープも

このマンハッタンも

そんなに具は変わらない。

 

アサリが入っているか

牛乳入れるのか

トマト入れるのか、の違いくらいかも。

 

 

でも

そこが違うだけで

こんなに味わいも変わるから不思議。

 

変わらないのは

どのスープでも

仕上げにチーズをかけたくなることかも。

 

チーズ好きな一家です。

 

 

 

*** 新刊発売になりました。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

うちの母もポテトサラダの具は

すごくシンプルでした。

でもそれも美味しいんですよね。

シンプルイズベスト、

とってもわかります!

マカロニサラダもぜひ作ってみてくださいね。

 

>nanaさん。

マヨネーズ嫌いなんですね。

サラダも作れるものが限られてしまいますね。

スパゲッティサラダも美味しいですよね!

お酒にも合いそうです。

 

>とらママさん。

よくなってきてよかったです!

季節の変わり目は体調崩しやすいですね。

マカロニ、やりますよね。

とんがりコーンもわかります!

それもやってしまいますね。

 

>まるさん。

いつも見ていただいてありがとうございます!

早速作っていただいてうれしいです。

美味しくできて良かったです!

ご家族も喜んでくれるといいですね。

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!