小さな。

 

 

新玉ねぎのお届け物で。

 

ころころかわいいサイズだったから

そのまま丸ごと使いたくて。

鶏手羽と一緒にコトコト煮込んだ

チキンスープ。

 

澄んだスープは朝の体に

じんわり染みる。

 

 

そのままでもいいけれど

ついチーズをかけたくなる。

 

ベースのスープの塩味を薄めにするから

チーズの塩気で味付けを兼ねて。

 

 

ほろりと崩れる鶏手羽と

とろとろになった玉ねぎ。

 

シンプルだけど好きな味。

 

朝のスープって

やっぱりいいなぁ。

 

 

 

***  お知らせ。 ***

 

先日発売になった新刊「カラダにうれしい毎日ごはん。」

レシピサイトのNadiaにて

プレゼントキャンペーンがスタートしました。

Nadia会員の方(無料会員の方もO.K.!)に

抽選で10名様にプレゼントです。

(応募期間は6月15日17:00まで )

よかったらご応募くださいね。

       左下矢印

プレゼントキャンペーンはこちら。

 

 

*** 新刊発売になりました。 ***

Amazonはこちら左下矢印

本をクリックorこちらから左矢印

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

昨日も暑かったですね。

ホントすっかり夏です。

マグロとキムチと納豆。

美味しい組み合わせですよね!

暑い季節にもぴったりですね。

 

>madamさん。

納豆はいろいろな食材に合いますね!

マグロ納豆もなかなかですよ。

よかったら試してみてくださいね!

 

>中年隊さん。

わかります!

我が家もその組み合わせしますよ。

美味しいですよね!

 

>Hideさん。

>goodgoodさん。

>篤姫様さん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!