フォーを作ってみる。

 

 

骨付きチキンでとった鶏だしスープに

少しだけスパイスを入れて。

スープをとったあとの

ほろほろの鶏肉は具に。

 

フォーは私が作る数少ない

アジアン料理のひとつ。

ほんの少しのスパイスとナンプラーがあれば

おうちでもチャレンジしやすいんです。

 

 

辛くもできるけど

辛くしなくてもいいし

さっぱりと優しいスープは

子供たちにも食べやすい。

 

なんて。

最近のhinaはすっかり大人と同じ味覚で

辛味もナンプラーも後がけしてたけど。

 

あとはやっぱりたっぷりのパクチーかな。

暑くなってきたせいか

パクチー消費がぐんと増えてます。

 

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>おかだっちさん。

唐揚げはみんな大好きですよね!

そのままでもいいですが

たれでアレンジするのも愉しいですね。

パクチーは花も同じ香りがして

びっくりですよね!

花も食べられるとは知らなかったです。

油淋鶏もよかったら作ってみてくださいね。

 

>あつひめさん。

春があっという間に過ぎた気分ですね。

揚げ物はちょっと億劫に感じますよね。

フライパンでも皮をパリッと焼くと

こういうタレにも合いますよ!

お酢のお料理も増えそうですよね。

 

>いまささん。

おうちでご飯を作る回数も

ぐっと増えましたよね。

タレの件ですが、薄力粉は入りません。

鶏肉にまぶす薄力粉でした。

レシピ修正しました。

教えていただいてありがとうございます!

 

>madamさん。

薬味と甘酸っぱい味で

唐揚げもさっぱり食べられますね!

よかったら作ってみてくださいね。

甘酢あんかけもありがとうございます!

こちらも甘酸っぱい味で

これからの季節にいいですね。

 

>Hideさん。

>ハルさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!