時間のある時は。

 

 

最近パン作りをする人が

増えているそうですね。

 

この基本の丸パンも

初めてのパン作りに選んでくれる人が

たくさんで!

 

思えば私がパン作りを始めたのも

hinaが生まれる前

産休に入って家にいる時間が増えたから。

こういう時だからこそ

チャレンジできることもありますね。

 

 

材料もシンプルで作りやすい

基本の丸パンは

レシピ工程も詳しく書いているので

そんな初めての方にもおススメ。

右矢印基本の丸パン

 

基本的なパン作りのあれこれは

コラムにも書いています。

右矢印パンのある生活第1回:基本の丸パンの作り方

 

そしてちょうど

更新された今月のパンコラムは

同じ生地を使って作るミニ食パン。

 

 

いつも使っているパウンド型で作る

小さな山食。

 

形や大きさを変えるだけで

焼き上がりの食感も変わって

たのしいですよ。

右矢印パンのある生活第13回パウンド型で作るミニ食パン

 

ちなみに。これまでのコラムで

同じ生地のアレンジも紹介しています。

 

右矢印基本の丸パンで作る簡単アレンジパン

 

GWは

おうちでパン作りを愉しもう!

 

 

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

いいお天気続いてますね!

鶏胸肉の甘辛焼き、ありがとうございます!

キャベツと温玉

きっと合いますね!

鶏胸肉を下拵えして冷凍するのいいですね。

私もやってみたいです。

 

>とらママさん。

イカはお刺身も茹でても焼いても

どれも美味しいですね!

よかったら試してみてくださいね。

 

>madamさん。

イカは美味しいですよね!

この茹で方よかったら試してみてください。

娘さんも喜んでくれるといいですね。

連休はいろいろお料理も

たのしめますね!

 

>たごさん。

シンプルなのが一番だったりしますよね。

我が家では一番人気のイカの食べ方です。

茹でイカもサラダも

よかったら試してみてくださいね!

 

>mademeさん。

ありがとうございます。

イカのサラダの器は

スタジオエムのものです。

右矢印ヴィーニュ

春夏の新作です。素敵ですよね。

 

>おからさん。

ワンプレートランチ!いいですね。

ご主人も喜んでくれてよかったです。

器はスタジオエムのものです。

上の方のお返事でリンクを貼ってあるので

よかったら見てくださいね。

私も一目惚れした器でした!

 

>yukさん。

私はお鍋に皮はつかなかったですよ。

茹でる時にお湯の深さがあれば

大丈夫だと思います。

お湯の量を増やすか、深いお鍋にしてみると

いいかもしれません!

 

>Hideさん。

>プティメルさん。

>fukuroさん。

リブログありがとうございます!