緑のおかず。

 

鶏とブロッコリーの塩炒め。

 

ブロッコリーを食べる時は

つい、「茹でてマヨネーズ」が多くなる。

 

これが一番簡単で

美味しい気がしてしまうんです。

 

ブロッコリーの緑は彩に最適だし

メインのおかずにしたら

見た目もボリュームも満足度が高い。

 

 

ブロッコリーに鶏肉を合わせて

炒め物に。

 

シンプルな塩味にするときは

ニンニクや赤唐辛子の薬味で香りをつけて

ごま油で風味とコクをアップ。

 

 

ブロッコリーは下茹でせずに

そのまま炒めてO.K.

 

お酒と水に塩を溶いて蒸し焼きにすれば

味が馴染みにくいブロッコリーにも

塩味が全体に均等になります。

 

 

・鶏とブロッコリーの塩炒め。

・お稲荷さん。

・甘い卵焼き。

・菜の花とカニカマの辛子和え。

 

普段のおかずにもおべんとうにも。

 

これ1品あるおかげで

彩もしっかりなおべんとうになりました。

 

 

詳しいレシピはこちら左下矢印

鶏とブロッコリーの塩炒め。
 
ブロッコリーの緑が鮮やかなおかず。普段のごはんにも、おべんとうにも。シンプルな塩味を美味しく仕上げるには下味がポイントです。

 

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

ロメインレタスはなかなかないですよね。

久しぶりに見つけました!

シーザードレッシング、私も好きです。

どんなサラダにもかけたくなります。

ミックスビーンズもいいですね!

 

>Hideさん。

>fukuroさん。

>suryujiさん。

リブログありがとうございます!