春の三色丼。

 

 

アボカドは魚介類と合う。

 

マグロ、サーモン、イカとよく合わせるけれど

今の季節はホタルイカも好き。

 

ホタルイカと角切りのアボカド。

彩に錦糸卵の黄色と

青ネギと大葉も添えて。

 

ホタルイカを赤、アボカドと緑とすれば

これも一応”三色丼”になってるかな。

 

あとはごま油を少しかけて赤唐辛子もぱらり。

お醤油かけて頂きます。

 

 

先週からいいお天気の日が続いていて

週末は久しぶりに庭の掃除もしたりして。

冬の間ほったらかしだったからなぁ。

 

これからいろいろ

春の準備をしないとね。

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>あつひめさん。

お稲荷さん、美味しいですよね!

わさび稲荷もいいですね。

柚子胡椒稲荷にするのも美味しいですよ。

週末もずっといいお天気で

だんだん外に出たくなる季節に

なってきましたね。

 

>wakachinさん。

いつもありがとうございます。

コメントありがとうございます。

新潟ではクルミ入りの太巻きは定番ですよね!

いろいろ大変だったんですね。

のんびりお料理してくださいね!

 

>桃姫さん。

新潟ではお寿司やおこわに

クルミをよく入れるんです。

これが定番だと思っていましたが

郷土料理ですね。

甘辛く煮たクルミも合いますよ。

よかったら試してみてくださいね。

 

>ぼんれすハム太郎さん。

ナッツは美味しいですよね!

カリッと香ばしくて

お料理のいいアクセントになります。

お稲荷さんにもよかったら!

試してみてくださいね。

 

>るびいさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!