バレンタインデーに。

 

 

・キンパ(韓国風海苔巻き)。

・あまおう。

 

節分の時に残った海苔があるうちに

キンパを作りたかったんです。

 

そしたら実は

この日はバレンタインデー。

 

バレンタインなのに節分みたいだと

思っていたら

hinaもしっかり友達に

そう言われたのだとか。

 

節分の日には

太巻きのおべんとうの子がいたって

言ってたからなぁ。

 

 

・肉団子の甘酢あん。

・ほうれん草ともやしのナムル。

・甘い卵焼き。

・じゃがいものガレット。

・ミニトマト。

 

このところのおやつはフライドポテトが多い。

 

生のじゃがいもから作るよりも

冷凍のポテトを揚げる方が

子供たちも大好きな

ファーストフードのポテトに近い気がして

今、はまっている我が家です。

 

で。揚げ油を出したついでに

肉団子を揚げておいた。

 

ポテトのためだけに揚げ物をするのは

ちょっと面倒だからね。

おかげで肉団子が作れたと思えば

よかったと思えるかな~。

 

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

鶏胸のお鍋、美味しそうですね!

片栗粉もきっといい仕事しますね。

板チョコトースト、甘いです!

でもたまにこういうのを食べると

なんだかおいしく感じてしまいますね。

チョコバナナは定番中の定番ですよね!

 

>桃姫さん。

板チョコトースト。

即席なチョコクリームみたいになりますよ!

もう少しチョコ少な目でのせても

満足できると思います。

パン全面にのせると甘いですよ~。

バナナがあると少し和らぎますね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>ryujisさん。

リブログありがとうございます!