おまけ。

 

 

帰りの遅い日のハヤシライス。

 

待ち時間にふと立ち寄ったお店で

つい買ってしまった

クリームコロッケ付き。

 

予定では

このハヤシライスと

朝ごはんと一緒の野菜スープだったけど

少し物足りないような気がしてしまった。

 

お腹が空いていたのかも。

 

 

ちょっとしたトッピングがあると

ぐっとリッチに。

 

食べ過ぎてしまったけどね。

 

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>あつひめさん。

白和えににんじんは合いますよね。

にんじんだけでも十分だと思います。

白和えは特に甘さのバランスが

難しいなと思います。

こういう料理が作れるようになりたいと

思うこの頃です。

 

>madamさん。

やっぱり最後は

和食に戻ってきますよね。

子供の頃は何とも思わなかった白和えですが

今は無性に食べたくなります。

 

>N.Kumiさん。

早速ありがとうございます。

冬は白菜常備になりやすいですよね。

ニラが自家製!いいですね~。

生姜、抜けていましたね。

白菜やにんじんと一緒に入れてください。

教えていただいてありがとうございます。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!