もうすぐクリスマス。

 

 

今年のクリスマスは

どうしようかなぁと考え始める頃。

 

チキンレッグにしようか

それとも丸鶏にチャレンジしてみようか。

子供たちもたくさん食べるようになったから

お肉はたくさん準備しないとね。

 

お料理を考えたなら

器のことも考えないと。

 

 

ノリタケ×伊勢丹新宿店のコラボ企画

丁寧な食卓の作り方。左矢印

 

今回のテーマは

プラチナのように輝く、ホワイトクリスマス。

 

コンジュントの白をベースに

ロシェルプラチナを合わせると

キラキラとしたクリスマスに。

 

テーブルのお花やリースも

白やシルバーのものを選んで

統一感を。

 

 

 

そこにナハトマンのガラスの器を入れたら

さらにきらびやかさがさらにアップ。

 

華やかさが出て

お料理も映えるガラスの器は

どんな器とも合わせやすい。

 

サラダや前菜、あとはデザートにも。

 

 

 

クリスマスツリーも出したしね。

 

そろそろ本格的にクリスマスの準備を

はじめようかな。

 

 

 

ノリタケ×伊勢丹新宿店さんとのコラボ企画

右矢印 丁寧な食卓の作り方

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>あつひめさん。

光のページェントの季節ですね。

実はちゃんと見たことはないんです。

今年は行ってみたいですね。

蒸しパンと言えばポッポ焼きですよね!

ついつい黒糖味をイメージしてしまいます。

 

>とらママさん。

ニュースで見ました!

すごい雪でしたね。

雪かきも大変ですよね。

お疲れさまです。

蒸しパンもよかったら作ってみてくださいね。

 

>madamさん。

素朴なんですけど好きですね。

なんとなく懐かしい味がします。

材料も工程も簡単なので

よかったらチャレンジしてみてくださいね。

白だしさっと煮、ありがとうございます!

調味料の分量も決まってるので

慣れるとぱぱっと作れますね。

 

>N.Kumiさん。

ピザ!ありがとうございます。

普通のチーズたっぷりのも好きですが

デザートピザも美味しいですよね。

ガスオーブン、いいですね!

火力強いのでピザを焼くのにも

パリッと焼けそうです。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>ryujisさん。

リブログありがとうございます!