フルムーン。

 

 

白玉パフェ。

 

まん丸のお月見団子を

ぶどうと無花果で秋っぽく。

 

お団子とフルーツを

バニラアイスがつないでくれる

和風なパフェ。

 

グラスに盛り付けてもいいけれど

少し深さのある器に盛ると

かしこまった雰囲気にもなって

大人なパフェかもね。

 

ノリタケ×伊勢丹新宿店のコラボ企画

丁寧な食卓の作り方 が

更新されました。

 

今回の器は「ロシェゴールド」

この金色のラインは

日本伝統の金糸をイメージしてるのだそう。

 

そのおかげか

少し和風よりの料理も

すっと馴染んでくれます。

 

 

私は秋のデザートでしたが

企画ページでは

テーブルコーディネーターの松尾絢子さんの

ロシェゴールドに大倉陶園のブルーが効いた

大人っぽいテーブルもあります。

 

よかったらご覧くださいね。

 

ノリタケ×伊勢丹新宿店さんとのコラボ企画

右矢印 丁寧な食卓の作り方

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>キキララさん。

お魚のおべんとうも

私は好きなんですけどね。

どうしてもお肉のおかずになっちゃいます。

おべんとうのおかずも

だいぶマンネリになってしまってます。

悩みますね。

 

>やま子さん。

はじめまして。コメントありがとうございます!

こちらはおべんとうは自宅で作って

学校に持っていきますよ。

たまには学校で注文するのも

気分が変わっていいですよね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>ふくろうさん。

>ryujisさん。

リブログありがとうございます!