のっけて。

 

・つゆだく牛丼。

・甘い卵焼き。

・ほうれん草のナムル。

 

9月になったけれど

8月のおべんとうがもう少し。

 

souの夏休み最後のおべんとうで

リクエストの牛丼。

丼ものはちょっとラクできるから

私にとってもうれしいリクエスト。

 

なんだけど。

 

hinaが牛丼イヤがるんですよね~。

で。hinaは牛丼の代わりに

エビチリで3色丼。

 

結局おべんとう作る時間は

そんなに変わらずです。

 

・韓国風海苔巻き(キンパ)。

・海老とポテトのガーリック炒め。

・きゅうりの塩昆布和え。

・ぶどう。

 

たまに作ると喜ばれるキンパ。

 

おべんとう用に

ニンニク入れずに作っているのだけれど

おかずにしっかり

ニンニク使ってしまっているという。

 

これくらいなら大丈夫だったよね。

 

・蒸し鶏のせエスニックごはん。

 

おかずないな~っていう日には

とっても助かるのがこれ。

 

レモン、パクチー、ラディッシュで

彩は確保。

 

おべんとうで野菜不足な日は

朝ごはんとか夕ごはんで

野菜いっぱい食べてねー。

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>キキララさん。

茄子って色が移りやすいですよね。

なるべく重ねないようにして

保存しています。

ちらし寿司はひな祭りに

よく作っています。

今年はモザイク寿司風になってますが

それより前はばら散らしでしたよ。

 

>Hideさん。

>ふくろうさん。

>キャンザキャンさん。

>篤姫様さん。

>ryujisさん。

リブログありがとうございます!