しっかり混ぜて。

 

そろそろアレンジしたくなる

夏のそうめん。

さっぱりなそうめんも

トッピング次第でボリュームもアップ!

 

醤油、オイスターソース、砂糖で

しっかり味付けしたそぼろと

卵を絡めて食べる

台湾風のまぜそばを

そうめんで作ってみた。

 

 

そぼろの他は

青ネギ、三つ葉、刻み海苔、鰹節。

 

中華麺よりも細いそうめんに合うように

薬味は少し和風で合わせて。

 

まぜそばのポイントは

あらかじめ麺に下味をつけること。

 

めんつゆにプラスで

ごま油を効かせることで

風味よく麺も固まりにくいんです。

 

お好みで

最後にラー油をたらり。

 

夏はピリ辛の方が食欲もアップ!

 

”まぜそうめん”だから

食べる時は

しっかり混ぜてね。

 

 

台湾風まぜそうめん。
 
台湾風まぜそばをそうめんでアレンジ!細いそうめんに合うように、少し和風に仕上げました。

 

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

 

>コンさん。

はじめまして。コメントありがとうございます!

沖縄、満喫してきました!

食べ物も全然違うので

いろいろ食べてくなりますよね^^

私もまた行きたいです~。

 

>キキララさん。

チャンプルーもいろいろ食べました!

味付けもしっかりしていて

一味違いました!

ソーキそばもたくさん食べましたよ^^

 

>madamさん。

旅行の愉しみのひとつですね!

沖縄は珍しい食べ物たくさんなので

食べ過ぎちゃいますね。

金沢もいいですね^^

愉しんできてくださいね。

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>ryujisさん。

リブログありがとうございます!