毎日暑い。

 

 

夏は食材全部冷蔵庫に入れたくなる。

おまけにスイカもあるから

冷蔵庫は常に満タン。

 

そんなこともあって

フルーツの保存は冷凍庫へも。

 

長持ちするし

このまま食べても

さっぱりしたアイスみたいになる。

 

それからもうひとつ。

 

 

アイスを作る時には

ひと手間もふた手間も省ける。

 

牛乳や生クリーム、お砂糖と一緒に

凍った果物をミキサーにかけて作ると

家で作った時の

粗い氷の粒が全然感じなくなって

お店のような滑らかアイスになる。

 

しかも途中で混ぜる必要もないんです。

 

デルタインターナショナルさんの

ミニコラムNutsLetter(ナッツレター)

そんな夏のブルーベリーの愉しみ方。

左下矢印

夏のブルーベリー。

 

詳しくはコラムにて。

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>N.Kumiさん。

シナモンロール、美味しいですよね^^

レーズン入りもいいですね。

よかったら作ってみてくださいね。

 

>キキララさん。

シナモンロールと言えば

まずその映画を思い浮かべますよね^^

映画の成型もかわいいですよね!

ホント毎日暑いですよね。

お互い気をつけましょう~。

 

>nanaさん。

シナモンの甘い香り、

いいですよね^^

オーブン復活ですね。

よかったらチャレンジしてみてください!

フィリングは少なくて柔らかくないので

意外と巻き込みやすいですよ。

 

>Hideさん。

>ryujisさん。

リブログありがとうございます!