困った時の。

 

 

・アスパラ肉巻きフライと海老フライ。

・くるくるパスタ。

ささみのオイル漬けのハニーマスタード和え。

・夏野菜の揚げ浸し。

 

フライに頼ることが多くなった。

 

味付け悩まないし

水分も出ないからね。

 

ソースやケチャップを添えてたけれど

タルタルソースが簡単に作れるようにと

レリッシュ(刻みピクルス)を買ってみたら

とっても便利。

 

だからと言って

フライばかりにならないようにしないとー。

 

 

・肉焼売。

・ほうれん草のお浸し。

はちみつピクルス(セロリ・パプリカ)

・茹でイカの七味マヨ。

 

のり弁に薄焼き卵をのせたら

女の子でもいけるかな?

 

お肉がど~んとのった茶色の丼弁当とか

真っ黒なのり弁とか。

 

女の子は恥ずかしいかなと

控えてはいるけれど

とっても美味しいから本当は好き。

作ってあげたいんだけどなぁ。

 

・肉団子の甘酢あん。

・素揚げかぼちゃ。

・甘い卵焼き。

・油揚げの焼き浸し。

・にんじんラペ。

 

いつもは茹でてヘルシー仕上げにしてる肉団子

揚げてちゃんと肉団子にしてみた。

 

唐揚げにかけてた甘酢あん

白身魚とか肉団子にも使ってて

最近活躍中。

 

私はかなり甘酢好き、あんかけ好きだと

今頃気が付く。

 

これからの季節にもいいしね。

 

 

 

*              *            *            *            *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>おまめたんさん。

めんつゆは忙しい時は特に頼りになりますね。

照り焼きや煮物もいいですね^^

だし。私もこの前作りました!

これからの季節はそうめんも多くなるし

消費が激しくなりそうです。

 

>madamさん。

ご心配ありがとうございます。

丼ものって味付け実は難しいですよね。

親子丼もめんつゆだと

ぱぱっと作れるので

よかったら作ってみてくださいね。

 

>ryujisさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!