ついに。

 

 

*豚とキャベツの春巻き。

*チーズ入り卵焼き。

*レンジ蒸し鶏。黒酢玉ねぎたれ。

*ブロッコリーの塩昆布オイル和え。

*さつまいものシナモンがけ。

 

hinaのおべんとう生活が

スタート。

 

今までも時々作ってはいたけれど

毎日となるとやっぱり違うなぁ。

 

自分のおべんとうだと

全然気にならなかったことも

誰かに作るとなると

細かいことまで気になってしまう。

 

豚とキャベツの春巻き。
 
キャベツをたっぷりと入れた春巻き。長ネギと生姜が味のポイントです。

 

春キャベツで春巻き。

 

おべんとうに春巻きって

私は結構好きなんだけど。

やっぱり揚げたてのがいいよね~とか

ちょっと油っぽい??とか

気になってきた。

 

さつまいもも一緒に揚げたけど

さつまいもは煮た方がよかったかも。。

 

 

*つゆだく牛丼。

*甘い卵焼き。

*にんじんのたらこ炒め。

*蛇腹きゅうりの塩麹漬け。

 

おべんとうメニューに困った時に

作ることが多い4色弁当が

早くも登場してしまった。

 

そぼろだと食べにくいかなと

牛丼で。

 

つゆだく牛丼。
 
たっぷりの煮汁で作るつゆだくの牛丼。お肉も柔らかく仕上げます。

 

牛丼もいいけど

4色作るならやっぱりそぼろがいいかなぁ。

 

次はそぼろで!

 

毎日の悩みの種が

ひとつ増えてしまったけれど

新しい課題(?)ができるというのは

ちょっと張り切ってしまうかも。

 

最初だからかな?

 

 

STAUB本。再増刷です!ありがとうございます。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>mariさん。

いつもありがとうございます^^

パン作り、楽しいですね。

私も久しぶりにまた作り始めたので

改めてレシピも作っています。

詳細またアップしますので

少しお待ちくださいね。

 

>シゲタカジュンコさん。

新潟なんですね!

こちら、まだまだ寒いです。

お土産パン、いいですね^^

やっぱりチーズ入りは美味しいです!

 

>ちびももさん。

卵焼きは一番たくさん作っている

レシピかもしれません。

またたくさん作ってくださいね!

 

>madamさん。

ホームベーカリーで生地を捏ねたて

成型は自分でするのもいいですね。

形が変わるだけでも

パンは雰囲気変わりますね^^

鯖缶キムチスープは

ホントにあっという間にできますよ!

 

>yumiさん。

いつもご覧いただいてうれしいです。

シンプルな材料で捏ねやすい配合なので

丸パンは作りやすいと思います!

今またレシピも作っているので

後日またご紹介しますね^^

よかったらチャレンジしてみてくださいね。

しばらく休んでましたが

私もまたパンに目覚めてきました!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!