おべんとうの日。

 

 

子供たちの小学校には

年に1回「おべんとうの日」がある。

 

おべんとうのメニューを考えたり

作ったり詰めたりするんです。

 

出来上がったのは

唐揚げおべんとう。

 

 

・我が家の唐揚げ。

・チーズ入り卵焼き。

・焼ききのこのマスタ―ドマリネ。

・ロールサンド。

 

唐揚げに卵焼き。

やっぱりこれは外せないみたい。

 

ここにさらに

そぼろご飯にする~っていう案は却下で笑

サンドイッチで妥協しました。

 

朝からキッチンが大変なことになるけれど

みんなで作るおべんとうも

結構楽しいものです。

 

 

・タラのネギ衣揚げ。

・ごぼうの唐揚げ。

・根菜の胡麻酢炒め。

・かぼちゃとベーコンの煮物。

・蒸し鶏とクレソンのサラダ。

・高菜炒め。

 

こっちはいつもの私おべんとう。

 

魚料理を嫌がりがちなsouも

揚げたのは好きと判明!

揚げると美味しくなるもんね。

 

よくよく考えると

これも唐揚げ。

 

次は鶏じゃない唐揚げおべんとうを

作ってみてもいいかな。

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本。再増刷です!ありがとうございます。コチラ

 

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>N.Kumiさん。

本当に。すっかり冷えますね~。

チキンカレー、我が家の定番なんです^^

よかったら次回はぜひ!

私も酢豚久しぶりでした。

醤油味がしっかりした感じでしょうか。

それもおいしそうですね!

 

>cocoさん。

いつもありがとうございます^^

酢豚には黒酢使いたい!と思って。

初チャレンジでした。

酢は意外と量がいりますよね。

味付けがまだ決まらずで。

レシピが固まったらアップしたいと

思います!

 

>madamさん。

そうですよね!酢豚ってちょっとひと手間で。

私もかなり久しぶりでした。

時間のある日じゃないと

なかなか作る気持ちになれませんね~。

さつまいもの塩バター!ありがとうございます。

今日はどうぞよろしくお願いしますね^^

 

>篤姫様さん。

>どんちゃんさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!