20周年。

 

 

この前焼いたスポンジクリックで作ったのは

二十歳のお祝いケーキ。

 

デコレーションに自信のない私は

ネイキッドケーキ。

 

スポンジが見えるように

わざと薄くホイップクリームを塗るから

塗りムラが程よくおしゃれに見えてくる。

これはいいね~。

 

もちろん私にではないし笑

我が家の子供たちは

まだもう少し先のこと。

 

お祝いの相手は誰かというと

 

 

ブルーベリーシロップ漬け改め

生ブルーベリーシロップ仕立て。

 

この前告知をした

20周年記念イベントクリック

いよいよ来週月曜日、22日です!

 

それに先駆けて

連載中のコラムNutsLetter(ナッツレター)クリック

今回はこのブルーベリーのことを

書いています。

⇒二十歳のブルーベリークリック

 

実はこのケーキ。

ちょっとした仕掛けをしているんです。

 

 

スライスしたスポンジの真ん中を

さらに丸くくり抜いて

そこにブルーベリーをぎっしり。

 

スポンジの間には

シンプルにホイップクリームだけ塗って

フルーツを真ん中に隠してみました。

 

3段重ねにしたので

一番上はくり抜かずに蓋をして。

 

こうするとどうなるかというと。

 

 

カットすると

中からブルーベリーがごろごろ!

 

ちょっとしたサプライズケーキでした。

 

こんな風に贅沢に

ブルーベリーを使えるのも

たっぷり入った大瓶だからこそです^^

 

他にもブルーベリーのアレンジは沢山!

詳しくはコラムクリックにて。

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本。再増刷です!ありがとうございます。コチラ

 

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

脂ののった旬の秋刀魚は

ご飯に合いますね!

混ぜご飯にもぴったりでした。

そんな風に言っていただいてとっても嬉しいです。

いつも沢山作っていただいて

ありがとうございます^^

 

>篤姫様さん。

>キャンザキャンさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!