お昼ごはん。

 

 

おべんとうも悩むけど

おうちで食べる日も

悩みが多い夏休みのお昼ごはん。

 

おべんとうだと彩とか

隙間がないようにとか

気をつけて作るけど

おうちごはんとなると

つい一皿料理が増えてしまうのだけど。

 

この日も金目鯛の干物を焼いただけだったけど

残りおかずがいろいろあったから

しっかり作った気分になれる笑

 

 

・金目鯛の干物。

・甘い卵焼き。

・トマトのはちみつジンジャーマリネ。

・ブロッコリーマヨ。

・きゅうりの塩麹漬け。

・とうもろこしの和風ポタージュ。

 

金目鯛が好きなhina。

こっちだとなかなか見かけないのが難点。

 

この干物もお気に入りだけど

たまにしか見かけなくて。

みつけたときは必ず買ってるかも^^

 

それからこの日は

souの夏休みの宿題。

 

 

夏休みの宿題で育てた枝豆を収穫して

料理を作るというのがあって。

「枝豆ごはんつくる!」って。

 

生の枝豆もしっかり観察して

生で少し時かじったら

ものすごくまずかったらしい笑

 

お米と一緒に枝豆を炊き込んだ枝豆ごはんは

枝豆の旨みがごはんにしっかりと。

生のを食べた後だから

余計に美味しく感じただろうね笑

 

枝豆ごはん。

枝豆ごはん。

by 栁川かおり

調理時間:10分
Comment

枝豆はお米と一緒に炊き込んで、お豆の旨みをしっかりごはんに。

このレシピを詳しく見る

 

枝豆ごはん。

また作ろうね。

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>madamさん。

私もエスニックは大好きなんですが

珍しい食材が手に入らないのと

子供たちが小さいとなかなか家では。。でした。

近所にカルディができたということもあって^^

最近はちょっと身近になってきました。

たまにチャレンジするのも愉しいですね!

 

>篤姫様さん。

>どんちゃんさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!