水曜日のネコ。

 

 

何かというと

名前とパッケージが印象的な

クラフトビール。

 

夏を満喫!クラフトビールと愉しむ

STAUBおつまみレシピ14選クリック

 

トマト×よなよなエールクリック

茄子×インドの青鬼クリックに続いて

今回はこの水曜日のネコ

 

 

パッケージの爽やかなブルーの印象そのままの

フルーティーで爽やかな香りのクラフトビール。

 

すっきりしたこの味は

女の人が好きかもね。

あくまで私のイメージです。)

 

そんな私もお気に入りの

爽やかなビールには

ハーブの香りを合わせて。

 

蒸し焼きズッキーニのハーブチーズのせ。

蒸し焼きズッキーニのハーブチーズのせ。

by 栁川かおり

調理時間:15分
Comment

フルーツのような爽やかな香りのビールに、ハーブの香りを合わせて。じっくりと蒸し焼きにしたズッキーニはとろんと柔らかく甘さも増してジューシーです。ズッキーニはオーバルに入る大きさに大きめに切ることで、素材のうま味をダイレクトに感じることができます。

このレシピを詳しく見る

 

ズッキーニは

STAUB17㎝オーバルに合わせて

大きめにカット。

 

ぎゅぎゅっと詰めて

じっくり蒸し焼きすることで

ズッキーニが甘くてとろんと柔らかく。

 

ハーブとニンニクの香りの

クリームチーズをのせてみました。

 

 

夏が似合うね!

 

週替わりのプレセント企画

今週は水曜日のネコです^^

コチラ

 

暑い夏も

すっきり爽やかに^^

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>おまめたんさん。

くるみ入りはなかなかないですよね!

こちらの方は結構くるみを使うかもしれません。

かまど蒸しのお赤飯、

とっても美味しそうですね^^

確かに印象深いものは

今でもしっかり覚えてますね。

 

>madamさん。

郷土料理もいろいろあって

おもしろいですよね^^

くるみがとってもいい仕事してくれるんです!

お正月のお料理も作っていただいて

とっても嬉しいです。

バターチキンカレー、夏にいいですよね^^

よかったらぜひ!

 

>篤姫様さん。

>どんちゃんさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!