涼しさアップ。

 

 

夏休みの悩みの種と言えば

何と言ってもお昼ごはん。

 

おべんとうを作る日も増えるけど

家にいる日もね。

今までしてないことをするのは

どうしてもひと手間だと感じてしまうー。

 

そんな時にも

残り食材で作れるチャーハンは

重宝するもの。

 

この日は残ってた海老とレタスで

さっぱり夏チャーハン。

器もガラスにしてみたら

もっと涼し気に。

 

 

キレイなリーフの形の

ナハトマンのガラスのボウルクリック

フルーツやサラダも涼しく見せてくれそうで。

 

サラダのレタスつながりで

レタスチャーハンも盛り付けてみる。

 

温かい料理ってガラスにどうだろう~と

半信半疑だったけど。

やってみたらなかなか似合う!

 

これは新発見。

 

 

このゆる~い曲線が

キレイだな^^

 

 

ちなみに。

基本のシンプルチャーハンは

こちらコチラ

ハムと卵のシンプルチャーハン。

ハムと卵のシンプルチャーハン。

by 栁川かおり

調理時間:15分
Comment

ハムと卵と長ネギだけ。しっとりぱらっと、シンプルだけど美味しいチャーハンの作り方。

このレシピを詳しく見る

 

夏休みもまだ始まったばかり。

頑張ろうー。

 

 

 

「魅惑の中華料理」クリック

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>アンジュさん。

つい麺類に手が出ますよねー。

冷やし中華もしますが

素麺もします!

結構ぱぱっと作れるので

作る方もうれしいおべんとうかもですね^^

 

>おまめたんさん。

中華麺やそうめんだといけるけど

お蕎麦だと難しいですね~。

食べる時に麺をほぐす為の

お水があるといいかもですね^^

 

>私を整えることからさん。

夏は麺類がうれしいですよね!

スープジャーは

温かいものだけじゃなく

冷たいものにも重宝しています^^

 

>madamさん。

ゆで卵はちょっとした茹で時間の違いでも

半熟具合が変わりますよね!

レシピはリンク先にもありますので^^

仕上がりはご家庭の火加減によっても変わるので

少し調節してみてくださいね。

個人的には

丸いお弁当箱は詰めやすい気がします^^

 

>みしぇるさん。

私も同じ方法でやっています!

おべんとうにいいですよね^^

 

>mamamaさん。

夏のおべんとうは悩みますね。

我が家の子供たちは置き弁が多いのと

持っていく時も

作ってから食べるまでの時間が短いのですが。

保冷バックのようなおべんとう袋で

保冷剤をしっかりめに入れるくらいでしょうか。

味玉はいつもよりしっかり漬けています!

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!