美味しくなぁれ。

 

 

梅雨らしい梅雨もなく

いつの間にか明けていて。

 

良過ぎるくらいいいお天気の3連休は

梅干し作りにちょうどいい。

 

souがちょっと食べたい~と寄ってくるけれど

今食べても美味しくないよーって

慌てて止める。

 

食べさせないための嘘じゃなくて

ホントにホントだからね笑

 

 

このザルに並んだ姿を見るのが

梅仕事の中で

一番好きかな^^

 

大粒のものから小粒のものまで

キレイに整列できたのは

hinaがサイズ別にしてくれたおかげだね。

 

 

 

○ お知らせ。

新潟の新聞社、新潟日報さんの「甘口辛口」にて

食にまつわるコラムを書いています。

7月10日から10日間掲載です。

よかたらご覧くださいね。

 

 

   ○ Instagram  : kaori_yanagawa              

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>アンジュさん。

ありがとうございます^^

オムレツってシンプルだけど

すごく難しいですよね。

私もよく失敗してます。。

動画もありがとうございます!

少しでも参考になったらうれしいですね^^

 

>madamさん。

オムレツがのると

なんだかうれしくなりますね^^

豆腐の冷やしあんかけも

ありがとうございます!

揚げ物、夏は暑いですよね~。

夏バテ予防にはしっかり食べることも

大事ですね^^

ありがとうございます。

 

>wakachinさん。

パスタとオムレツ。

どっちも子どもたちも好きですよね^^

そういう私も

オムレツのせると

なんだかうれしくなりますね!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!