アボカド×卵。

 

 

ぐっち夫婦さんのアボたまクリック

一目惚れ^^

インスタはこちら。クリック

 

見た目もかわいいし

ネーミングもかわいくて。

 

私も作ってみました^^

 

 

アボカドの種のくぼみに

卵黄を入れるんだけど

そこにかかった焦がしネギ醤油も美味しそうで!

これもちゃんと再現。

 

私のはビビンバじゃなかったけどね笑

 

ミニトマトのピリ辛そぼろ炒めに

レタスと水菜のチョレギサラダ。

 

実はレシピ考え中の副産物で。

ミニトマトのピリ辛そぼろ炒めは

またいつか登場すると思います^^

 

 

アボカドにとろ~り卵が絡むと

美味しくて。

お料理全部混ぜたら

また美味しい!

 

1皿で何度も愉しめる^^

 

いろんなアボたまできそう~。

 

 

 

○ お知らせ。

新潟の新聞社、新潟日報さんの「甘口辛口」にて

食にまつわるコラムを書いています。

7月10日から10日間掲載です。

よかたらご覧くださいね。

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>アンジュさん。

私もそぼろおべんとうの日は

なんだかうれしくなってしまいます^^

簡単なのもいいですよね♪

そぼろってあると

いろいろ便利ですよね!

おべんとう。そう言ってもらえると

とっても嬉しいです^^

 

>madamさん。

ありがとうございます^^

おべんとうはほぼ作り置きが多いですね。

あと、夕ごはんの残りとか^^

その方が朝がラクですよね。

「だし」も沢山作っていただいてうれしいです!

夏の間、私も沢山作りたいです。

とうもろこしごはんもいいですねー!

 

>N.Kumiさん。

鶏胸肉の青椒肉絲。ありがとうございます!

さっぱりなので夏にはいいですよね^^

鶏肉大き目も食べごたえあって

いいですね!

よかったらまた作ってみてくださいね^^

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!