トーストに。

 

 

souは時間のない朝は

パンがいいらしい。

 

パンの方が

ぱぱっと朝ごはん食べれるから。

 

少しだけでいいから早く起きて

朝ごはんもゆっくり食べて欲しいけどね^^

小学生もいろいろ忙しいからなぁ笑

 

そういう日こそ

のっけごはんならぬ

のっけトースト。

 

 

オムレツとにんじんラペ。

 

チーズオムレツにすることもあるけれど

最後に削ったチーズをかけることも。

 

フォークとナイフで構えてみたけれど

結局パンをパタンと折って

手で食べるけどね笑

 

ふわふわオムレツと

カリッとトーストの組み合わせが好き。

 

目玉焼きとかスクランブルエッグも

のせちゃうこと多いかな^^

 

 

この前

とうもろこしのピリ辛そぼろ炒めクリック

 

こういうちょっとした炒め物も

ご飯だけじゃなくて

意外とパンにも合う。

 

のせてから焼くトーストじゃなくて

焼いたトーストにのせる方が

いろんなものをのっけられるかもね^^

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>アンジュさん。

梅干しを漬けるようになったのは

ここ数年で。

ずっと母の梅干しをもらっていましたから。

梅干し作りをしっかりマスターしたら

レシピものせてみたいですね!

梅酒もいいですね^^

これも作ってみたいです。

 

>おまめたんさん。

意外とヘタとりを喜んでしてくれるんです^^

私はサイズ別にする発想はなかったので。

その方がキレイに漬けれるので助かりました!

鶏胸肉の青椒肉絲。

ありがとうございます^^

 

>wakachinさん。

ご主人が作るんですね!

普段のごはんというよりも

ちょっと時間をかけて作るのが

好きなのかもでしょうか^^

お菓子作りもですか!

いいですね~^^

 

>mamiさん。

私も梅干し作りの師匠(?)は母で。

今のうちにいろいろ教えてもらわないと!って

数年前にふと思い立ちました。

こういう手仕事。

次は子供たちが作ろう!って思ってくれると

いいですよね^^

 

>madamさん。

実家に梅の木があるので

毎年梅をとってきてヘタとりもしてました^^

こういう作業って意外と子供好きかもですね。

私も数年前から始めたばかりで。

こういう手間がなんだか好きみたいです^^

生姜シロップありがとうございます!

夏はジンジャエールいいですよね^^

バターチキンカレーとフルーツポンチも!

ありがとうございます^^

 

>ぴろんさん。

もう干し終わったんですね!

こちらは梅酢もあがってきたので

そろそろ干したい頃です^^

梅仕事。

やり始めると毎年やりたくなりますね!

私もすっかりそうなりました^^

 

>篤姫様さん。

リブログありがとうございます!