定番。

 

 

電子レンジで作る蒸し鶏

もうかれこれ何年も作っている

我が家ではかなり定番。

 

合わせる野菜を変えたり

タレを変えたりで

いろんなメニューに変身するのも

便利なところ。

 

この日はピリ辛なタレで

よだれ鶏風に。

 

 

タレは大体こちらのレシピのもの。

 

きゅうりや白髪ネギも入れたら

どちらかというと

棒棒鶏みたいだったかな??

 

ガラスの器はナハトマンクリック

 

 

こういう華やかなガラスの器は

華やかなおもてなしなイメージだったけど

使ってみたらそんなこともない。

 

洋食だけに限らず

和食にも中華にもデザートにも。

 

どんなジャンルの料理にも

もちろん普段のごはんでも。

思った以上にしっくりくるのは

透明感のあるガラスだからこそなのかもね。

 

取り皿に使ったブルーの和食器と並べても

全然違和感ないしね。

 

 

朝ごはんにも活躍中の

オリッジ。

 

これも夏らしい色がお気に入り。

 

夏の間はちょくちょく登場しそうな

予感です^^

 

 

「魅惑の中華料理」クリック

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

*               *               *               *               *

 

ニコメントありがとうございます。

 

>おまめたんさん。

昨日はいいお天気でしたね^^

そろそろ七夕のイベントも

増えてきそうですね。

七夕のライトアップ、

見たみたいです~。

 

>美音楽さん。

いろいろ作っていただいてありがとうございます^^

おべんとうを持っていくにも

いい季節ですね!

七夕のレシピもよかったら^^

いつもご覧いただいてありがとうございます。

 

>篤姫様さん。

>どんちゃんさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!