玉ねぎたっぷり。

 

 

飴色に煮詰めた玉ねぎは

醤油ベースの和風ソース。

 

お肉を焼いたフライパンで

玉ねぎ、ニンニク、生姜を炒めて

醤油とお砂糖少しで煮詰めていく。

 

これ、ごはんがすすむんです^^

 

副菜はポテトサラダ。

 

 

あるお店のポテトサラダが美味しくて!

 

「じゃがいも何を使ってるんですか??」と

隣の席のお客さんが聞いてくれていたのを

聞き逃さなかった笑

 

メークインですよと、お店の人。

早速やってみたら

しっとりなめらかで

まさに私の好きなあの感じ!

 

ポテトサラダって

ホクホクのじゃがいもがいいとばかり思ってた。

先入観ってよくないね~。

 

 

・チキンソテー。和風オニオンソース。

・我が家のポテトサラダ。

・ズッキーニの炒め漬け。

・たこわさびとイカの塩辛。

・筍入り豚汁。

 

GW中に買ってきた

たこわさとイカの塩辛もあったし

ごはんがすすむおかずばっかりだったー。

 

 

*今日のレシピはこちらコチラ

 

和風オニオンソース。

和風オニオンソース。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

玉ねぎをたっぷりと入れた和風のステーキソース。今回はチキンソテーに。

このレシピを詳しく見る

 

 

我が家のポテトサラダ。

我が家のポテトサラダ。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

はじめにじゃがいもにしっかりめに下味をつけて、マヨネーズは少なめに仕上げる、私の大好きな母のポテトサラダ。ちょっとアレンジして我が家仕様になりました。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

>美音楽さん。

はじめまして。

過去記事も見ていただいてありがとうございます!

レモネードも作っていただいて^^

私もそろそろストックしようと

レモンを買ってきたところです。

お料理にも使うアイディアいいですね。

私もやってみたいです!

こちらこそ。

これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

>Hideさん。

リブログありがとうございます!