プリンが好き。

 

 

シンプルなプレーンのプリンはもちろん

○○味のプリンというのも好き。

 

プリンの材料自体がシンプルだから

いろんな味でアレンジできるところもいい。

 

抹茶プリンやマロンプリン、

チーズプリンもいいなぁ^^

 

もしもいろんな味のプリンが並んでいたら

一番惹かれるのは

もしかしたら かぼちゃプリンかも。

 

かぼちゃのプリン。

かぼちゃのプリン。

by 栁川かおり

調理時間:30分
Comment

かぼちゃをたっぷりと入れたプリン。STAUBココットを使うと、カラメル作りから生地の蒸し焼き、冷蔵庫に冷やすまでがお鍋でできますよ。

このレシピを詳しく見る

 

STAUBの10㎝ココットで作ったら

カラメル作りから

このお鍋でできるかなぁと思って!

カラメルを作った後のお鍋を洗うのって

少し大変だったりするしね笑

 

カラメルを作ったお鍋のまま

生地を流し入れて

オーブンで蒸し焼きにして

冷蔵庫で冷やせた^^

 

 

子供たちは

普通のプリンがいいとか言うかなと

心配してたけど

予想外に喜んでくれたから

ちょっとびっくり。

 

かぼちゃのプリンになぜか惹かれるところ、

一緒だったね^^

 

 

そして。この週末の

STAUBで作るタカシマヤさんのおべんとう教室は

横浜店に行ってきました。

 

 

 

横浜店へも本当に沢山の皆さんに

参加いただきました!

これまでで最多だったかもしれません^^

 

沢山お声かけも頂いて

ありがとうございました。

 

今週末は最後の日本橋店です!

よかったらぜひお越しくださいね。

 

 

カトラリー STAUBで作るタカシマヤおべんとう教室。

詳細はこちらクリック

4月28日(土)日本橋店 14:00~

*各回ともデモンストレーション形式

予約不要、無料で参加いただけます。

ぜひ参加くださいね!

 

○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

STAUB本も好評発売中です。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

>のぶさん。

リブログありがとうございます!