おにぎり、だけど。

 

 

いつもは”おにぎり”と呼ぶけれど

塩おにぎりは

”塩むすび”と言いたくなる。

不思議~。

 

おにぎりの具に迷ったら

塩むすびを沢山作って

具は好きなものをトッピングしてもらう。

 

梅干し、塩鮭、チーズおかかに

塩昆布としらす。

 

好きなのどうぞ^^

 

 

この日のおにぎりは

スクエアフラットプレートクリックにのせて。

 

ホントにホントの平なプレートは

水分のあるものはのせにくいので

まずはごはんものをのせてみるのが

おススメかな^^

 

フラットな分、お皿を重ねやすいから

水分があったり

バラバラになりやすいものは

小さな器に入れてのせて。

 

実は。

 

 

この前のひな祭りのモザイク寿司

白の方はこのお皿。

 

こういうハレの日にはぴったりだけど

それだけじゃもったいない!

 

普段使いも全然できるんです。

 

 

もうひとつ塩結びの日。

 

今度はこにぎりにして

具をトッピング。

 

梅干し、しらす、ツナマヨ×塩昆布に

生姜とおかかのソフトふりかけ、でした。

 

 

普段の何気ないごはんこそ

器を変えると

少し贅沢な気分になれるかもね^^

 

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊増刷されました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!
 

 

>アンジュさん。

ありがとうございます^^

お弁当箱って結構重要ですよね!

お弁当箱もいろいろあるから楽しめます。

そちらはもうお花見の季節ですもんね。

公園へのお散歩も

気持ちいい季節ですね^^

 

>まみごんさん。

こちらもようやく春らしくなってきました!

春はウキウキしますね。

ありがとうございます^^

 

>どんちゃんさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!