やみつき。

 

 

塩昆布×ごま油の組み合わせは

野菜がたっぷり食べられる!

 

いろんな野菜が合うけれど

春はやっぱりキャベツが多いかな^^

 

キャベツは生のままでもいいけれど

今回はさっと茹でるのがポイント。

 

 

お湯に入れる塩は

パスタと茹でる時と同じくらいにして

キャベツに下味をつける。

 

キャベツの甘さがぐっと増すし

時間をおいても水分が出ないから

作り置きもできますね。

 

 

旨塩昆布キャベツ。

旨塩昆布キャベツ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

甘味が増した春キャベツを、ごま油×塩昆布の旨みたっぷりのオイルで和えました。

このレシピを詳しく見る

 

ちなみに。

生のキャベツで作る時は

塩昆布×ごま油に少しめんつゆを入れてクリック

和えたりもしてますよ^^

 

実は

塩昆布×ごま油の組み合わせのレシピ

他にもいろいろあるんです。

 

ツナ塩昆布のオイルおにぎり。

ツナ塩昆布のオイルおにぎり。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

ツナと塩昆布を混ぜるだけで、あっという間におにぎりの具が出来上がり!純正ごま油が香(かおり)いりごま白と相性ピッタリです。

このレシピを詳しく見る

 

プラス塩昆布で

ごま油のオイルおにぎりにしたり

 

 

ピーマンの塩昆布ナムル。

ピーマンの塩昆布ナムル。

by 栁川かおり

調理時間:3分
Comment

ピーマンを生で!ニンニクの代わりに塩昆布で旨みをプラスした、ちょっと和風なナムルです。

このレシピを詳しく見る

 

生のピーマンと和えるのも好き。

 

他にも

春ならさっと茹でた菜の花、

夏ならゴーヤーもおすすめ。

 

まだまだ広がる

塩昆布×ごま油です^^

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊増刷されました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>おまめたんさん。

鯛飯は魚の旨みがごはんに染み込んで

とっても美味しいですよね!

確かに魚もしっとりふっくら♡

土鍋で炊くのもいいですよね^^

 

>さきさん。

いつもありがとうございます^^

そうですよね。

厚手の鋳物ホーロー鍋は

いろんなメーカーありますよね。

私はSTAUB以外をあまり使ったことがないのですが

細かな違いもあるとは思いますが

機能的にはほぼ一緒なので

おそらく同じように作れると思います!

作りながら少し微調整して

さきさんのレシピにしてみてくださいね^^

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!