春、見つけた。

 

 

冬の間は雪に埋もれて

ほぼ放置になってしまったお庭だけど

そろそろお手入れしないと。

 

鉢植えとか花壇とかを見て回ると

葉っぱがなくなった木に

新芽がでていたり

チューリップの芽が顔をだしていたり。

 

それに、ふきのとう。

 

まだ雪が残るうちから

ちょこちょこ顔を出し始めていたけれど

ここにきてどんどん出てきた!

 

まずはやっぱり

天ぷらでしょ。

 

 

去年はこのほろ苦さに

ギブアップだったsouも

今年は美味しいー!って。

 

塩をちょんとつけて食べるのが

いいらしい。

 

大人になったなぁー笑

 

 

・きつね餃子。

・ふきのとうの天ぷら。

・春キャベツと桜エビのさっと煮。

 

夕ごはんの他に

お昼にそうめんと一緒に食べて。

 

今年は2回も収穫できた!

 

春が来たね^^

 

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊増刷されました!ありがとうございます。コチラ