ごろんとイチゴ。

 

 

季節のフルーツで作れる

フルーツサンド。

春はやっぱりイチゴだね!

 

ちょっと大きめのイチゴで

大丈夫かなぁ~って心配だったけど

キレイな断面でうれしくなる。

 

さらに春気分をアップさせる

淡いパステルカラーの器にのせて。

 

 

使ったのはアルタコレクションクリック

ピンクとグリーン。

 

色のついた器に

何をのせようか悩んだら

まずはその器の色が入った食材を使ってみます。

 

淡いキレイなピンクとグリーンをみたら

真っ先にイチゴを思い出して。

 

生クリームたっぷりの

ごろごろのイチゴサンド。

 

 

中央の白い部分からはみ出して

リムの部分にものってるけどね笑

 

ちょこんと盛り付けてもいいけれど

おうちでそういう盛り付けは

ちょっと気恥ずかしくて。

 

こんな風にボリュームたっぷりで盛っても

おうちだからいいよね^^

 

 

グリーンの器には

緑が鮮やかな春野菜を合わせたりも。

 

ホタルイカと菜の花のペペロンチーニ。

 

ホタルイカが入ってるから

これをピンクの方に盛り付けても

よかったかな??

 

 

昨日のひな祭りのモザイク寿司

このピンクの方に盛り付け。

 

これはhina用のお寿司で。

souにはグリーンの方に

盛り付けてあげました。

 

 

ほんのり淡い控えめな色だから

テーブルにもすんなりと馴染む。

 

季節のカラーで器を使うのも

愉しい~ハート

 

 

 

ノリタケ×三越伊勢丹 丁寧な食卓の作り方。クリック

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊増刷されました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>どんちゃんさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!