何のフライでしょう??

 

 

なんて。

答えはタイトルに書いてありました笑

 

なので中身は車麩。

 

車麩は意外としっかりとしていて

食べごたえもあるから

フライにするとかなりボリュームもあるんです。

 

車麩を使う時は

水につけてもどすのだけど

今回は豆乳で!

 

 

でも。豆乳だけだと味気ないので

そこを白だしで味付け。

 

豆乳でマイルドになった

お出汁がしっかりとしみ込むんです。

 

 

衣つけは残った漬け汁に粉を混ぜて

バッター液のようなものを作ります。

漬け汁も無駄にしません!

 

パン粉を漬けて揚げたら

車麩のカツの出来上がり。

 

車麩の豆乳カツ。

車麩の豆乳カツ。

by 栁川かおり

調理時間:50分
Comment

車麩に豆乳とお出汁をしっかりしみ込ませたヘルシーカツ。

このレシピを詳しく見る

 

半分サイズでも結構な大きさがあるので

1/4サイズのも作ってみた。

 

お弁当にはこのサイズの方がいいかもね^^

 

 

 

普段のごはんの時も

我が家は小さい方が食べやすかったかも??

 

こう見えて

結構しっかりおかずなんです。

 

ボリュームたっぷりな

ヘルシーカツで

おなかも満足!

 

 

 

*  今週末のコトラボでのレッスンのお申込み締め切りは  *

本日2月7日(水)です!

春のお弁当を作りましょう。

き

カトラリーオレンジページ「コトラボ」の魅せ弁当レッスン。

(阿佐ヶ谷駅徒歩1分の料理教室)

2月10日「鶏づくしおべんとう」

詳細・予約はこちらクリック

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊増刷されました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>kagamiさん。

こちら新潟も毎日大荒れです~。

吹雪いて寒くて道路もツルツルですね。

今年の冬は雪かき頻度もかなり多くなってます。。

なのであんかけがとっても染みますね!

お弁当に卵焼きはかかせませんよね^^

私も一番よく作るおかずです。

牛丼おべんとうもぜひ^^

 

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!