とろ~りチーズin。

 

 

ハンバーグって

子供が喜びそうなおかずのひとつだけど

大人も喜ぶ気がするんです。

 

自分でもハンバーグを作る日って

なんだかうれしいし

どちらかというと気持ちが上がっている日に

作りたくなるんです。

 

でもこれが

結構悩みの多いメニューで。

定番料理ほど悩みも多い。

 

そんなハンバーグが

1月の料理教室のメニューでした。

大雪の影響で出来なくなったクラスもあって

2月までかかってしまったけどね。

 

 

生地の配合から捏ね方、

成型の仕方に焼き方

焼き上がりの見極めまで!

 

いろんな小さなポイントを

ひとつずつクリアしていくと

肉汁がじゅわっと

ふっくらジューシーなハンバーグが出来ます。

 

 

今回はさらにワンランクアップの

チーズinハンバーグ。

 

中からとろりとチーズが出てくると

やっぱり感動!

ハンバーグっていいなぁ^^

 

 
今月もありがとうございました^^
 
 
*お知らせ*

毎月の新潟での料理教室ですが

週末に時間が

あまりとれなくなってきてしまって。

少しお休みをさせていただこうと思います。

参加していただいていた皆さん、

お申込みいただいていた皆さん。

いつもありがとうございます。

季節ごとのレッスンは考えたいと思っていますので!

その時はまたお声かけさせてくださいね。

 

 

 

カトラリーオレンジページ「コトラボ」の魅せ弁当レッスン。

(阿佐ヶ谷駅徒歩1分の料理教室)

2月10日「鶏づくしおべんとう」

詳細・予約はこちらクリック

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊増刷されました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>アンジュさん

太巻きはなかなか作る機会がないのもあって

私も作る時はいつもドキドキですね!

節分にチャレンジできたでしょうか^^

いちじくチョコ。

よかったらぜひ!

 

>kagamiさん。

恵方巻きは確か関西の方の習わしですよね。

私も小さい頃は全然でした。

豚もやしラー油鍋、ありがとうございます^^

もやしって美味しい出汁も出ますよね。

お味噌によっていろいろ楽しめそうですね!

まだ寒い日続くので

よかったらまた作ってくださいね^^

 

>Hideさん。

>yuzurinkoさん。

リブログありがとうございます!