冬のクレープ。

 

 

ごろんと入っている柑橘は

伊予柑。

 

クレープはいつも

生クリームやフルーツ、アイスみたいな

冷たい具を包んで食べていたけれど

冬は熱々ソースで食べるのもいいね。

 

材料を添えろえるのも

こっちの方が断然ラクだったし^^

 

 

にっぽんの果実H.P.の果実コラムクリック

 

寒~い1月は

熱々が美味しい冬のクレープ。

き

○伊予柑ソースのクレープシュゼットクリック

 

伊予柑の缶詰めがあることに

まずびっくり!

 

みかん缶みたいに

しっかり薄皮もキレイにとれていて

食べるのもラクラク^^

 

この缶詰めと

市販のオレンジジュースを用意しておけば

思いついた時に作れるソース。

 

冬は外に出たくない日も

結構あるもんね~。

 

 

この日はsouと2人でおやつだったけど

ちゃんとhinaの分を残しておくsou。

時々優しいよね^^

 

子供って本当に素直で正直だから

普通に話をしていてもすごく面白い!

 

そんなおやつタイム。

詳しくはコラムクリックにて。

 

ちなみに。

焼いたクレープはこちらコチラでした。

 

 

基本のクレープ。

基本のクレープ。

by 栁川かおり

調理時間:30分
Comment

基本のクレープを焼いたら、お好みのトッピングで楽しめます。

このレシピを詳しく見る

 

また作ろうね!

 

 

 

 

カトラリーオレンジページ「コトラボ」の魅せ弁当レッスン。

(阿佐ヶ谷駅徒歩1分の料理教室)

2月10日「鶏づくしおべんとう」

詳細・予約はこちらクリック

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

新刊の増刷が決まりました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

>篤姫様さん。

>くまさん。

>yuzurinkoさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!