冬の野菜と言えば。

 

 

やっぱり大根と白菜。

 

大根はおでんとか出汁煮に

白菜はお鍋に使うことが多いけど

(写真は生姜豆乳鍋クリック

そればかりという訳にもいかないよね。

 

まずは白菜。

 

シャキッとした白菜漬けもいいけど

芯まで柔らかく煮込んだのも好き。

 

鶏胸肉と白菜の豆乳クリーム煮込み。

鶏胸肉と白菜の豆乳クリーム煮込み。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

鶏胸肉と白菜のクリーム煮込み。豆乳とお出汁いっぱいで和風に仕上げました。

このレシピを詳しく見る

 

鶏胸肉と白菜で

軽いクリーム煮込み。

 

白菜って意外とクリーム系とも合うよね!

 

 

材料はタイトル通りの白菜と鶏胸肉に

生姜も少し。

 

ポイントは

白菜を芯と葉の部分に分けて

葉は大き目に

芯は鶏胸肉と同じくらいに切ること。

 

火の通りやすさによって大きさを変えると

出来上がった時に

全部がちょうどいい煮込み具合になる!

 

 

味付けは白だしで。

 

まずは和風のお出汁で煮込む。

色がつかないから

クリーム系も白くキレイに仕上がるのがうれしい^^

 

豆乳は煮込むと分離しやすいので

仕上げに入れました。

 

 

クリーム系だけど

豆乳と白だしで和風なおかずかな.

 

ホワイトソースよりも軽い

豆乳クリーム煮込みは

手軽に作れるのもうれしいね^^

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

*          *   1月の料理教室のお知らせ。  *         *  

1月20日(土) チーズinハンバーグ。

カトラリー 料理教室の詳細・お申込みはこちらから。クリック

只今満席です。キャンセル待ちになります。

 

 

新刊の増刷が決まりました!ありがとうございます。コチラ

 

 

*     *     *     *     * 

 

ニ コメントありがとうございます!

 

 

>アンジュさん。

納豆ごはんはいつでもご飯すすみますね!

本当に。

納豆ごはんとお味噌汁があれば

十分満足ですね^^

 

>篤姫様さん。

納豆もいろいろアレンジ楽しいですよね!

ごはんのおともが沢山あったら

おかわり必須ですね^^

朝から食べ過ぎちゃいますね。

 

>mokuyuさん。

納豆トーストですね!

納豆×パンが未知ですが

バターや味噌とも合いそうですよね^^

「父親の味」いいですね!

 

>kagamiさん。

納豆のアレンジも楽しいですね!

食材をいろいろ混ぜた納豆ごはんは

しっかりごちそうですね^^

キムチ×チーズもしらす×大葉もいいですね。

冬休みも終わりですね。

5合ですか!!びっくりです~。

本当に。日常に感謝ですね^^

 

>くまさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございます!