ブルーベリーソーダ。

 

 

グラスにはシロップごと入れた

デルタインターナショナルさんのブルーベリーのシロップ漬け。

シャインマスカットと巨峰を少しおまけでね。

 

炭酸を注いだら

あっという間にできる。

 

ここに入れたごろんと大きなブルーベリー。

”シロップ漬け”にはなっているけれど

甘すぎないさっぱりとした甘さで

いろんな使い方もできるんです。

 

 

 

 

今年の摘みたての”新物”で作った

2017年のブルーベリーシロップ漬けができたんだそう。

 

瓶に貼られた金色の「新物」シールが

その目印。

(写真では反射してしまってよくわからなくなってました。。)

 

このブルーベリーのおすすめの食べ方を

インスタグラムに投稿しよう!というキャンペーンがスタート。

き

のせるだけ!混ぜるだけ!

ブルーベリーシロップ漬けフォトコンテスト。クリック

 

そこで

私のこの写真を使っていただいてます。

 

 

このへんの写真はいろいろ試していたもの。

 

インスタグラムだと

お料理そのものの他にも

背景に気をつけて生活感を出したり

動きがある写真(手を入れるなど)にすると

雰囲気も変わりますよね^^

 

デルタさんのインスタグラムクリックにも

続々と食べ方アイディアが集まってきていて

どれも簡単美味しそう!

 

たっぷりサイズの瓶だから

いろんな食べ方楽しめますね^^

 

 

 

 

10月31日(火)新刊発売されました。コチラ

 

 

 

*        *    11月のレッスンの募集をはじめました。  *        * 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。    

11月18日(土) なめらかホワイトソースのグラタン

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 

>kagamiさん。

豆乳鍋ありがとうございました!

いろいろアレンジもたのしいですね^^

煮込みうどんや

柚子胡椒を加えるアレンジも美味しそうです^^

豆乳鍋は辛味を入れるとまた変わりますよね。

食べるラー油をよく入れてました!

お味噌のアレンジも楽しそうです。

 

>篤姫様さん。

>くまさん。

>harinaさん。

リブログありがとうございます!