夏が過ぎると。

 

 

あれだけ活躍してたそうめんの出番が

急に減ってくる。

 

きっと食べるよね~なんて思って

沢山常備したところだったりすると

急に使い道に困ってしまったりして。

 

でも。そこからさらに

少し寒さを感じるようになったら

またそうめんの出番がやってくる。

 

温かいそうめんの朝ごはんが

このところ人気なんです。

 

 

今の定番は肉そうめん。

 

豚のやわらかしぐれ煮(「毎日Happyおかず」本より)

たっぷりのネギ。

 

あと。この時はhinaが作ってくれた

甘い卵焼きクリックをおまけして。

 

お出汁を含んだ卵焼きって

美味しいんだね!

おでんの具に入っているのを見かけたし。

今度やってみようかな。

 

 

 

そんなことで

豚を常備してることが増えたから

おべんとうにも。

 

卵焼きも同じ味付けで

薄めの卵焼きにしただけだから

組み合わせがだいぶ似ているけれど。

 

こっちは蒸し焼ききのこもたっぷり入れて。

 

 

パンに塗ったバターとマスタードのおかげか

お醤油味の豚肉が

また違った美味しさになった!

 

こういう新発見ってうれしい^^

 

このサンドイッチは

おべんとう限定だけどね笑

 

 

 

*        *    10月はおべんとうレッスンです。  *        * 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

10月21日(土) おべんとうの会~しっとりそぼろおべんとう~

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!

 

>おまめたんさん。

今年は栗があんまりないような気がしますよね~。

柿もついに食べました!

そろそろリンゴもいろいろ種類が

出てきましたね。

秋映って濃い赤色をしたリンゴだったような。

秋はフルーツたくさんですねニ

 

>kagamiさん。

大葉鶏餃子はさっぱり食べられますよ^^

子どもたちは大好きみたいなので

よかったらトライしてみてくださいね!

新潟県産の無花果は

「越の雫」というのが有名なんですよ。

無花果農家さんもきっと多いと思います。

この日も越の雫でしたハート

 

>チャーミーさん。

あの写真は携帯で写真を撮ってから

1眼レフで写真を撮りました。

アプリもあるんですね~ニ

 

>篤姫様さん。

>くまさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございますハート