夏のランチに。

 

 

家で麺のメニューとなると

そうめんかうどんが多いんだけど

このところ

パスタ頻度が少し増えた。

 

hinaもsouもパスタはそんなに好きではないと

しばらく思い込んでいたんだけれど

作ってみると結構喜ぶんです。

思い込みはよくないね。。

 

たまにしか作らないから

喜ぶだけなのかもしれないけどね笑

 

とにかく!

そろそろ冷たいパスタも美味しい季節。

 

 

ツナトマトとアボカドのパスタ。

ツナトマトとアボカドのパスタ。

by 栁川かおり

調理時間:10分
Comment

切って和えるぱぱっとパスタ。ほんのり柚子胡椒が隠し味です。

このレシピを詳しく見る

 

Nadiaさんで更新中の 「いいだし、いい鰹節。」 のヤマキさんとの企画。

⇒ Nadia おだしを味わうお手軽レシピ。クリック

 

今月は冷たいパスタ。

 

パスタを茹でたら和えるだけでいいからね。

とってもお手軽^^

 

ツナとトマトとアボカドに

味付けは白だしで。

 

 

隠し味に柚子胡椒も入れるのがポイントかな?

 

なくてもいいんだけれど

ピリッとした辛味が少し入ると

アクセントになるんです。

 

 

そういえば。

去年もぱぱっとパスタクリックにアボカド使っていた!

 

 

アボカド納豆パスタ。

アボカド納豆パスタ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

パスタを茹でている間にぱぱっと具を準備。あっという間のお手軽パスタ。アボカドと納豆をつなぐのは、お醤油味です。

このレシピを詳しく見る

 

アボカド×納豆だから

こちらはめんつゆで。

 

 

どっちもぱぱっと~^^

 

 

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

7月は会場の都合もあり

定期クラスのレッスンのみ

させていただくことにしました。

8月は夏休みにつきレッスンもお休みです。

9月からまた再開いたします!

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!

 
>おまめたんさん。
とうもろこし。
かき揚げは甘くておいしいですよね!
ホントはねやすくて怖いし
後片付けも大変ですよね。。
この方法はかなり有効だと思います!
よかったら試してみてくださいねニ
 
>ゆかおりさん。
天ぷらの衣は以前は作っていたんですけど
天ぷら粉を使ったらびっくりするくらい
簡単にサクッと揚がって!
天ぷらが急に身近なメニューになりました^^
夏の麺にも天ぷらあるとうれしいですからねニ