お肉ごはん、たべたい!

 

 

souは

しっかりめのタレでお肉とごはんを

一緒に食べるのが好きで。

 

souの言う「お肉ごはん」もいろいろあるんだけれど

この日は運動会おべんとうクリックの時のもののこと。

 

お肉の下にはアボカドも隠れていて

その組み合わせがさらによかったんだとか。

 

牛肉をあんまり買わない我が家だから

滅多に作ることはなくて。

「幻のお肉ごはん」と呼んでます笑

 

そのお肉ごはんを

ちょっとオシャレに変身。

 

 

この前のワインパミス入りのお肉専用ソースクリックがあるからね!

 

お肉とアボカドにちょっとサラダを添えて

ガーリックオリーブソースクリックをかける。

 

こんなボリューム満点のワンプレート。

我が家には珍しい笑

 

やっぱり

私とhinaの女子チームは

もう少しヘルシーに。

 

 

お肉はローストビーフ

ごはんはたっぷりのレタスにかえた

ボリュームサラダ。

 

オリーブオイルも少しかけて

ドレッシング代わりにソースをかけてみた。

 

お肉も野菜もどんどん食べられる~^^

 

 

 

こういう風景も

もしかしたら これから増えていくかな???

 

 
 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

7月は会場の都合もあり

定期クラスのレッスンのみ

させていただくことにしました。

8月は夏休みにつきレッスンもお休みです。

9月からまた再開いたします!

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!

 
>はるさん。
パクチーって好き嫌いがはっきり分かれますよね。
息子もサラダみたいなそのままのは苦手ですね~。
そんな息子も餃子は好きだったので
大丈夫かもしれませんねニ
よかったらチャレンジしてみてくださいー!
 
>おまめたんさん。
パクチーなしの普通に海老餃子でも大丈夫です!
でも。お肉にしっかり混ぜ込むと
薬味っぽい雰囲気になりました^^
ぜひぜひ検討してくださいーハート
 
>ぴろんさん。
ありがとうございますニ
でも。全然完璧じゃないですよ~。
苦手なことも多いので
こどもたちに呆れられてるんじゃないかと
いつも心配になりますよ。
 
>ucchyさん。
ラーメン屋さん。餃子も美味しいですよね^^
確かに下味大事ですね!
タレなしでも美味しく食べられるようなのが
いいですよね。
タレはお酢×ラー油が好きなので
お酢×こしょうも時々やっています!
美味しいですよねハート
 
>くまさん。
>Hideさん。
リブログありがとうございますニ