梅雨入りしたよね??

 

 

って、思うくらいのいいお天気だった土曜日。

ダイニングの窓を全開にすると

すごく気持ちがいい朝。

 

冬はすぐ寒くなるし

夏は暑いし。

こうやって過ごせる季節って意外と短いんです。

 

 

春先にお庭も植えたパクチーにも花が咲いて

迷ったけれどこの日はカモミールを摘んでみる。

 

 

 

 

冷蔵庫で忘れかけてたアスパラを発見して

慌ててバターソテー。

 

最近かなりの頻度で作ってたから

hinaもそろそろ飽きてきたかも笑

 

 

 

 

オレンジとグレープフルーツは

はちみつマリネに。

 

フルーツも柑橘類が多くなってくると

夏だなぁって気がしてくる。

 

 

相変わらず元気なお庭のミントだけど

周りに他のハーブをいろいろ植えたら

少し勢いがおさまってくれたかもね。

 

 

 

平日は朝ごはんの時間が

だんだん早くなってきたせいもあって

なかなかこんな風にのんびりできなくて。

 

だからと言って

そんなに大したもの作ってないけどね笑

 

 

 

 

 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

7月は会場の都合もあり

定期クラスのレッスンのみ

させていただくことにしました。

8月は夏休みにつきレッスンもお休みです。

9月からまた再開いたします!

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!

 
>シゲタカジュンコさん。
クリームチーズも常備な我が家で^^
かぼちゃサラダにもよく入れてるので
ポテサラ版も作ってみました!
生春巻きもカレンダーのもうれしいです^^
作っていただいてありがとうございますニ
 
>KEMIさん。
一緒ですね!
やっぱりこどもってそうなんでしょうか~。
切り方とか調理法とかでも変わりますよね。
ホント不思議ですニ
 
>Hideさん。
リブログありがとうございますニ