少し”和”で。

 

 

いつだったかお店でカプレーゼを食べたことがあって

hinaがものすごーく気に入って

作ってー!!って言われてたまま

かれこれ数か月。

 

ちょうど

買ったはいいけど使い道に迷った

バジルがあったから

全部まとめてオイルソースにして

やっと作ったカプレーゼ。

 

 

トマトとモッツアレラのバジルソースかけ。

トマトとモッツアレラのバジルソースかけ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

バジル・塩・ニンニク・オリーブオイルで作るシンプルなバジルのオイルソースで作るカプレーゼ。

このレシピを詳しく見る

 

 

普通のジェノベーゼソースと違って

バジルとニンニクとオイルと塩だけの

ごくごくシンプルなバジルソース。

 

こういうおかずも

和食ご飯の日にあったりするから

お箸で食べやすいように

トマトもモッツアレラチーズも角切りで。

 

 

お箸でつかみやすいカプレーゼ。

 

 

ちなみに この日のメインは

旬のイワシ。

 

 

イワシのなめろう。黄身添え。

イワシのなめろう。黄身添え。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

薬味たっぷりで食べるイワシのなめろうに卵黄もプラス。そのままおかずとしても、ごはんにのせてもいいですよ。

このレシピを詳しく見る

 

最近、お魚少ないよねーって

hinaに言われて慌ててお魚の日。

そういえば

お肉続きだったかもね。

 

イワシのお刺身を

なめろうにしてみたけれど

さらに黄身も添えてみる。

 

我が家はおつまみというよりも

ごはんのおとも。

 

 

ぜーんぶ混ぜて

このまま食べても

ごはんにのせてもO.K.!

 

やっぱり薬味たっぷりが美味しいはーと

 

 

またバジルを買ったらね。

それとも、お庭に植えようかな~。

 
 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

「オムレツを焼く。」

 6月16日(金) 満席(キャンセル待ちになります。)

    17日(土) 満席(キャンセル待ちになります。)

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。

 過去のレシピはこちらをクリック。クリック

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>さちおかさん。

そうですね!

おべんとう箱はごはんのお家ですね^^

お家が変わると気分も変わりますねニ

 

>なつきさん。

ありがとうございますハート

 

>おまめたんさん。

そうなんですよね~。

今はまだカキ氷にはちょっと早かったです(^-^;

だいぶキーンときましたー。

私も娘と半分こで食べましたよニ

 

>ぴろんさん。

先週は暑かったですもんね!

その頃にかき氷食べたらよかったかもです。。

ここ最近はまた少し涼しくなった感じでした(^-^;

ホントに暑くなると

アイスよりもかき氷が欲しくなりますねハート

 

>どんちゃんさん。

>くまさん。

>篤姫様さん。

>Hideさん。

リブログありがとうございますニ