「なんでもいい」が、一番悩む。

 

 

 

小学校の学校行事が前期に多くて。

振替休日にも作ったりしてたから

こどもたちのおべんとうが続いてるんです。

 

運動会の頃クリック

すぐリクエストも出てきたんだけれど

だんだんネタも尽きてきて

遠足の時はついに”なんでもいいよー”って。

 

それが一番困るんだけど~。

 

 

・ハンバーグ。焼きかぼちゃと人参グラッセ。

・焼きトマトとバジルソースクリックのペンネ。

・ブロッコリーのツナサラダ。

・チーズ入り卵焼き。クリック

・イチゴとアメリカンチェリー。

 

 

そういう時はハンバーグ。

チーズinハンバーグクリックの チーズなしで。)

 

2人とも好きだからいいかなぁって。

 

普段ハンバーグって意外と作らなくて

ちょっとした行事の時に作る。

なので我が家ではちょっと特別感かも^^

 

実はこの遠足が延期になっていて。

この前にもう一つおべんとう。

 

 

・とうもろこしごはん。

・かぼちゃのコロッケ。

・チーズ入り卵焼き。クリック

・豚の照り焼き。

焼きトマトとアスパラ。

・イチゴ。

 

 

今期初のとうもろこしごはんクリック

ちょっと張り切って

かぼちゃのコロッケも作ってみたりして。

 

だけどこの日は大荒れで雷もすごかった日。

延期になってちょっと拍子抜け。

 

結局予備日が

すごく遠足日和でよかったけど^^

 

 

これで学校行事もひと段落。

おべんとうもしばらくいらないかな~。

 

なんて、油断してると。

もうすぐ夏休みがくるね、、

 

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

「オムレツを焼く。」

 6月16日(金) 満席(キャンセル待ちになります。)

    17日(土) 満席(キャンセル待ちになります。)

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。

 過去のレシピはこちらをクリック。クリック

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

油揚げのじゅわ~って美味しいですよね!

焼いて香ばしくしたところが

さらに好きです^^

そうめん、私もしたいですーニ

 

>あつひめさん。

お揚げ、美味しいですよね。

これ。栃尾の油揚げでも作りました!

やっぱりボリューム感もアップで

ホント立派にメインでした。

よかったら作ってみてくださいねハート

 

>くまさん。

>Hideさん。

リブログありがとうございますニ