いつかのお昼ごはん。

 

 

最近のhinaとsouはお昼ごはんをよく食べる。

 

平日はもちろん学校で給食なのだけど

朝早い割に

給食の時間が少し遅めなこともあって

たくさん食べてるらしい。

 

それがそのまま休みの日になると

その食べる量に時々びっくりするし

学校が給食なしで帰りの日とかは特に

ホント、よく食べる~。

 

これも確か早帰りの日。

 

 

クレライフにて毎週水曜日更新中の
    NEWクレラップ×キチントさん レシピ集。クリック

 

今月の私のレシピがこの

○ オイスターチキン。クリック

 

鶏の照り焼きの味付けに

オイスターソースも加えてみた。

 

 

はじめにフリーザーバッグで鶏肉をしっかり漬けこんで。

 

このまま作り置きO.K.で

フリーザーバッグだから冷凍保存も可能。

漬け込むことで

お肉も柔らかくなるんです。

 

 

しっかり味が付いていると

焼くときに焦げつきやすいという心配もあるけれど

そこはホイルシートがあると安心。

 

こんがり焼き色はつくけれど

フライパンに焦げ付かずにキレイに焼ける。

後片付けもラクラクです~。

 

 

目玉焼きにアボカトとパクチー、レモンも添えて

少しエスニック風に。

 

お肉にしっかり味が付いているけれど

ごはんと一緒だったから

漬け汁もしっかり煮詰めてソースに。

 

ごはんがすすむ!

 

おべんとうのおかずにもいいですよハート

 

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

5月はお休みです。

6月以降はまたお知らせしますね。

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

筍も蕗も。旬は短いですよね~。

ホントあっという間に終わっちゃいます。

それはうれしいお知らせですね!

またもう少し楽しめますねニ

 

>ucchyさん。

やっぱりこのあたりの筍や蕗は

もうちょっと茶色ですよね!

昔から馴染んでる味が恋しくなりますね。

豚肉にガリもさっぱりと美味しい組み合わせでしたハート

 

>Hideさん。

>篤姫様さん。

>くまさん。

リブログありがとうございますニ