4月のおべんとう。その2。

 

 

・チーズちくわ天。

・アジフライとらっきょうタルタルソース。

・かぼちゃの塩バター。

・きゅうりのしらす和え。

 

のり弁って実は結構好き。

 

おかかと海苔がのってるごはんだけじゃなくて

いわゆる”のり弁らしい”

ちくわ天とかフライとか

そういうおかずがのっているおべんとう。

 

いつかやってみたいな~って思ってた

どーんと大きなちくわ天がのったのり弁。

 

チーズちくわ天にしてしまった私は

やっぱりチーズ好きすぎる笑

 

 

・鶏唐揚げの甘酢だれ。

甘い卵焼き。(EveryTable」本にも)

・スパゲッティ・サラダ。

・スナップエンドウとラディッシュ。

 

 

この日もこっそりのり弁。

 

鶏胸肉のスティック唐揚げクリック

少し辛味を入れた甘酢だれで。

 

この横に置いたスパゲッティ・サラダが

妙にうれしくて。

 

もう少し具を多めにして作ってみた。

 

 

スパゲッティ・サラダ。

スパゲッティ・サラダ。

by 栁川かおり

調理時間:10分
Comment

懐かしい雰囲気のパスタサラダ。少し和風に味付けました。

このレシピを詳しく見る

 

 

めんつゆと辛子も少し入って

ちょっと和風味な味付けに。

 

マヨネーズの他に牛乳も多めに入れると

冷めても固まりにくいから

おべんとうにもぴったり。

 

こういうおかずって

和食ごはんに添えたい私。

 

 

souが大喜びするおかずだけど

hinaの反応はイマイチなおかず。

 

どっちのリアクションも

思ったとおり~。

 

 
 
 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

5月はお休みです。

6月以降はまたお知らせしますね。

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
 お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
  お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

我が家も娘のおべんとう箱が

浅くてちょっとスリムな形の2段弁当で。

のっけ弁がなかなかできないんですー。

ごはんとパンの日は

かなり満足感高かったですニ

 

>shinoshino318さん。

おべんとうたくさん!大変なんですね~。

卵焼きやプチトマトって

やっぱり彩には便利ですよねハート

茶色いおべんとうってボリューム感があって

男の子がモリモリ食べるイメージあります!

 

>Hideさん。

リブログありがとうございますニ