朝ってどうして忙しい。

 

 

ちょこちょこ書いてるけれど

私は早起きで。

こういうPC作業とかは全部朝の一仕事。

 

でも。いくら早起きといっても朝ごはんとなると話は別。

朝からごはんを作ってるわけじゃないので

朝の支度はそれはもう普通に忙しい笑

 

ある本を読んでいたら

オムレツとか茹でたソーセージとか。

なんてことない朝ごはんメニューって

朝食べるからいいんだ!って。

 

夕ごはんにはあまり作らないメニューけど

かといって夕ごはんに作ったらいいという訳でもなくて。

朝ごはんに食べるからこそ、貴重だし美味しい。

 

なるほどー。確かに。

 

朝ごはんだからこそっていうのもあるよね^^

 

 

話がそれたけれどしずく

ナッツとドライフルーツのお店の

デルタインターナショナルさんのH.P.クリックにて

3月からスタートしているミニコラムNutsLetter(ナッツレター)クリック

 

第2回目のコラムはそんな朝ごはんについて。

カトラリー「朝ごはんのおともに。」クリック

 

 

1日のスタートの朝。

朝ひと仕事しているとおなかもすくので笑

 

忙しいなりに

いろいろ工夫したりアレンジしたり。

思わぬお気に入りレシピが生まれたり。

 

どれも朝ごはんならではの愉しみなのかもね^^

 

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

3月18日(土)  ふんわりホットケーキを焼く。

(只今満席です。キャンセル待ちになります。)

4月22日(土)  おべんとうの会(唐揚げおべんとう)。

 

 
 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

我が家も最近キャベツは必ずありますね!

安心感のある野菜ってありますよね^^

三浦野菜、いいですね~♪

キャベツもとっても美味しいんだろうなぁはーと

キャベツたっぷり入った焼きそばも食べたいですニ

 

>shinoshino318さん。

娘さん。卒業なんですね!

おめでとうございますハート

大事な卒業式。袴姿も楽しみですね^^

時間のある時にポテサラもよかったら作ってみて下さいねニ