ザクザク。

 

 

hinaがバレンタインに

グラノーラを使ってチョコバーを作っていた。

 

切るのを失敗して割れたところとか

友チョコにあげる残りをもらったんだけど笑

hinaと一緒にバニラアイスにのせて食べたら

すっごく美味しかったなはーと

 

で。

その残ったグラノーラでクッキーを作ってみる。

 

 

材料はシンプルに粉と砂糖、

卵は入れずに牛乳で水分調節。

あとはバターじゃなくて純白ごま油。

 

ざざっと混ぜて

スプーンでまぁるく落としてオーブンへ。

 

ホントにあっという間に焼きあがる。

 

 

グラノーラクッキー。

グラノーラクッキー。

by 栁川かおり

調理時間:30分
Comment

ザクザク食感のクッキーがあっという間に完成!たっぷりグラノーラとオイルで作るヘルシークッキー。

このレシピを詳しく見る

 

 

毎週水曜日に更新の かどや製油さん×Nadia のコラボレーション企画クリック

 

今回はこのオイルクッキー。

 

サクッとしたクッキーが好きなんだけど

グラノーラ入りで作ると

グラノーラの食感がそのままクッキーに残るから

サクサクを通り越してザクザク!

 

バターじゃなくてオイルで作るとより軽い仕上がり。

シンプルな材料でこの食感ができるのがうれしいね。

 

そうそう。

牛乳の代わりに豆乳で作ったら

卵も乳製品も使わずに作れる!

アレルギーのある方も愉しめますよ。

 

 

おやつはもちろんだけど

甘い朝ごはんにもいいかな^^

 

グラノーラたっぷりだから

普通のクッキーを朝ごはんにするのとは

ちょっと違ってしっかりヘルシー。

 

 

 

明日のひな祭りもちょっと意識して

小さなお重にも入れてみたら

なんだかよそ行き。

 

ひな祭りのテーブルにも置けそうだねハート

 

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

3月18日(土)  ふんわりホットケーキを焼く。

 

 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

イチゴ大福もたくさん並んでますよね!

そうそう。

お家で作るとそういうところもうれしいですね^^

イチゴ旬の時期ならよりお手軽ですねニ

 

>torachanさん。

イチゴ、たくさん出てきましたよね^^

イチゴ大福美味しいですよね。

意外と手軽に作れるので

よかったらチャレンジしてみてくださいねハート

 

>miyayumi1102さん。

ありがとうございます^^

イチゴのピンクがほんのり見えると

よりかわいくなりますね!

ぜひ~^^よかったら作ってみてくださいねニ

 

>Nevaehさん。

お久しぶりです。コメントうれしいです!

私も初めてのイチゴ大福は白あんでした!

なのでそのイメージが大きいかもしれません^^

でもこしあんも美味しいですよね。

ぜひぜひ!作ってみてくださいねハート

 

>篤姫様さん。

リブログありがとうございますニ