春の味。

 

 

この前からお庭にチラリと見えていたふきのとうが

ずっと気になっていて。

 

冬の間ずっと何もしてなかったお庭に

久しぶりに出てみる。

 

あ。雪遊びをしに出てたから

久しぶりでもないのかな笑

 

 

いざ採ってみると今年はなかなかの収穫!

だいぶ開いてしまったのもあったりして

昨日採って大正解。

 

ついでにチューリップの芽が出てきてるのも見つけたりして。

まだ外は寒いんだけど春は来てるんだなぁって思えたね。

 

 

で。このふきのとう。

やっぱり天ぷらでしょはーと

 

 

 

 

揚げたてに塩をパラパラ~っとふってぱくっと。

まるでおやつみたいに食べてた。

 

にが~~~い!!って大騒ぎのsou。

これが普通のこどもだと思うんだけど。

 

hinaはこの苦いのが美味しいらしい。

すでにふきのとうの美味しさがわかるhinaは

やっぱり変わってる笑

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

3月18日(土)  ふんわりホットケーキを焼く。

 

 
 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


クレハバナー。 ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。   

 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

 過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

そうなんですよー。この雪にはびっくりでした。

お天気は良かったのですぐに溶けたんですけどね。

ひな祭りもすぐですね!

ふくさ寿司、よかったら作ってみてくださいね。

甘酒アイスもぜひ~ニ

 

>shinoshino318さん。

こちらはまだ寒いですが、お庭で春見つけました^^

ひな人形、我が家はちゃんとしたのはなくて

小さな飾りだけなんですけどね、、。

それでもあると違いますね!

ふくさ寿司は春のお祝いメニューとしてもいいと思います^^

よかったら作ってみてくださいねハート

 

>篤姫様さん。

リブログありがとうございますニ