何でわざわざ焼くんだろ~。

 

 

お茶漬けは好き。

 

普通のごはんではよく作っているけれど

それで十分美味しい。

わざわざおにぎりにして焼かなくてもいいのにねって

ずっと思っていた”焼きおにぎり茶漬け”。

 

それが、ふとやってみたら

こんがり焼いたおにぎりの香ばしさが

普通のお茶漬けとは一味違う!

 

わざわざ焼く意味にようやく気が付いたんです。

 

 

たまにはこんなおやつもいいかなって

作ってみた焼きおにぎり茶漬けがこどもたちにも好評で。

 

朝ごはんにもリクエスト。

 

この日は私は梅干しだったけど

2人は明太茶漬けでした。

 

 

 

・ウインナーフランス。

・グリーンサラダ。

・にんじんとクルミのサラダ。

・キウイ。

・きのこ入りオニオンスープ。

・甘酒入りはちみつ金柑ヨーグルト。

 

 

今、私の中でハード系パンが流行っていて。

私の中だけなんだけどね。

 

ロングウインナーとマスタードの効いたウインナーフランス。

フォトジェニックな姿にも惹かれつつ笑

 

さらにクリームチーズトッピングで食べました。

 

 

・バゲットとクリームチーズ。

・キャベツのバター蒸し。

・ウインナー。

・イチゴ。

・カフェオレ。

 

そろそろキャベツが美味しくて。

冬キャベツは生よりも火を通した方がいいかな^^

 

じっくりバター蒸しにして

くたくたになったキャベツは

しっかり甘くてたっぷり食べられる!

 

この日は数日置いたバゲットで

ちょっと固くて蒸篭で温めなおしてみた。

 

バゲットだと柔らかくなりすぎるかな~って思ったけれど

わりとパリッと仕上がった^^

 

蒸篭パン、いいかもーはーと

 

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

1月21日(土)  太巻きを作る。

2月18日(土)  基本のチャーハン。

3月18日(土)  ふんわりホットケーキを焼く。

(*赤字の回は只今満席です。キャンセル待ちになります。)

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 1月ジャンボホットケーキプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。  

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

今はアジよりイワシが多いですよね!

イワシフライも美味しかったですよ~♪

フライ自体も久しぶりだったんですが

サクサクはやっぱり美味しいですねニ