今よりもっともっと若い頃笑

 

 

 

ダイエットに励んでいたこともあって。

ただただ、カロリー低く!油使わない!って

そこだけを頑張って。

油を一切避けてた時があったんです。

 

その結果。

ダイエットも上手くいかない上に

体調も悪くて肌もカサカサになるし。

あんまりいいことなかったかも~って。

 

油も体に必要なんだなって、今なら思える

なんて、言い訳みたいだけど笑

オイルもバターも。使う時はしっかり使うこの頃。

 

 

 

 

久しぶりに鶏ハムを作ってみる。

 

・バゲットサンド。(鶏ハム・コールスロー・パクチー)

・さつまいものポタージュ。

・角切り煮リンゴヨーグルト。

 

千切りキャベツでシンプルなコールスローは

プレーンなドレッシングで。

 

ドレッシングもオイルしっかり入れた方が美味しいね^^

 

 

 

souと一緒にハマり中のあん食。

これはやっぱりあんバタートーストはーと

 

・あんバタートースト。

・自家製フレッシュチーズ。

・ブロッコリーとマッシュルームのソテー。

・ぶどう。

 

自家製フレッシュチーズにはオリーブオイルと黒コショウ。

ハーブをぱらぱら~。

 

自家製フレッシュチーズは今までのコチラとは違う材料で作ってみた。

自家製フレッシュチーズ。

自家製フレッシュチーズ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

ふわっと柔らかい自家製のフレッシュチーズ。はちみつをかけて食べるのが好きですが、サラダなどのトッピングにもgood!

このレシピを詳しく見る

 

 

これもすごーく上手くいったから

またどこかでアップできたらいいな~^^

 

 

 

 

試行錯誤中の目玉焼きサンド。

 

・目玉焼きサンド。

・さつまいものポタージュ。

・りんご。

 

今回はキャベツをオリーブオイルで和えたら

シンプルに塩コショウで!

 

シンプル イズ ベスト でしたはーと

 

 

 

 

新潟日報さんのH.P.「にいがた、びより」

アレルギーっ子も楽しめるクリスマスをご紹介していいただいてます。

コチラ

にいがた、びより:米粉で作るクリスマスクッキークリック

 

 

 

*      *     11月28日主婦の友社より発売されました!    *    *

    朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちら。クリック

料理教室バナー。      

1月21日(土)  太巻きを作る。

2月18日(土)  基本のチャーハン。

3月18日(土)  ふんわりホットケーキを焼く。

(*赤字の回は只今満席です。キャンセル待ちになります。)

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月ミックスピザスリムプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。