クリスマスパーティー!。。。な、気分。

 

 

 

実はこれを作った日は寒くなる少し前で。

なに??もうクリスマス???って

hinaもsouも不思議そうだったけど笑

 

でも。”クリスマス”ということに

気が付いてもらえたからちょっと安心。

 

 

フリーペーパーの「おあじはいかが」とのコラボ企画で

Nadiaさんで始まったレシピコンテスト。

 

 

今月は「クリスマスのパーティーメニュー」クリックがテーマです。

 

 

クリスマスカラーを意識してチキンをメインに!

こどもと一緒に愉しめるクリスマスパーティーメニューを作ってみました。

 

 

ロールチキン。きのこのソテー添え。

ロールチキン。きのこのソテー添え。

by 栁川かおり

調理時間:30分
Comment

クリスマスにはチキン!クリスマスカラーの野菜を巻いたロールチキン。たっぷりのきのこと一緒に。

このレシピを詳しく見る

 

 

メインはアスパラとパプリカを巻いたロールチキン。

緑と赤がポイント。

 

鶏を焼いたフライパンで炒めたきのこと一緒に!

 

今回は「持ち寄り」を意識してきのこにしたけれど

おうちで作るならパスタやごはんを炒めてもいいかもね^^

 

 

卵のファルシー。

卵のファルシー。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

みんな大好きな卵を使った、つまみやすい前菜です。

このレシピを詳しく見る

 

 

サイドメニューその1。

茹で卵の黄身をとってファルシーに。

 

こどもってゆで卵好きじゃないですか??

我が家だけだったかなしずく

 

卵は横に半分にするよりも

縦半分にしたほうがちょっとおしゃれかもです^^

 

 

クリスマスピンチョス。

クリスマスピンチョス。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

プレゼントボックスとツリーに見立てたクリスマスのピンチョス。

このレシピを詳しく見る

 

 

サイドメニューその2はピンチョス。

プレゼントBOXとツリーを作ってみました。

 

よくよく見ると、なんてことなくて。

かにかま×ハム×チーズ、ちくわ×きゅうり

だったりします~。。

 

 

ミルクプリン。カラフルフルーツソース。

ミルクプリン。カラフルフルーツソース。

by 栁川かおり

調理時間:15分
Comment

少なめのゼラチンで作る、とろとろのミルクプリン。カラフルなフルーツをトッピング!

このレシピを詳しく見る

 

 

デザートはカラフルなフルーツをのせたミルクプリン。

 

クリスマスだからね。

たまにはちょっと奮発して

いろんな果物そろえるのもいいよね^^

 

 

今回は「持ち寄り」もできるパーティーレシピ。

「おあじはいかが」では持ち寄りアイディアも少しご紹介してますよ。

 

 

 

「持ち寄り」のことを「ギャザリング」って言うんですね~。

ちょっとおしゃれかもはーと

 

レシピコンテストへの応募は11月29日(火)までです。

 

みなさんのクリスマスパーティーレシピ

どんどんご紹介してくださいーハート

 

 

 

 

*      *     11月28日主婦の友社より発売!    *    *

    朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。      

12月はお休みです。  

来年1月以降のレッスンは近日中にご案内します!  

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月ヴィーガンシュレッド&スプレッドプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

今、りんごもいろんな品種が売っていますよね!

いろいろ試してます^^

マッシュルームって特徴的な味ありますよね♪

ころんとした形もかわいくて好きですニ

 

>nana1118yu1009さん。

朝はフルーツたくさん食べたいですよね!!

私も柿は固い派です^^カリカリが美味しいですよね~はーと

紀の川。はじめて聞きました。

おいしそうですね!!!

こちらはおけさ柿が主流でたまに富有柿をみかけます。

紀の川、探してみますニ

 

>庄内ムスメさん。

こちらこそ。先日の教室ありがとうございました!

ちょっと地味なメニューですけど

煮魚って実は作りやすいですよね^^

早速復習ありがとうございます!!

野菜炒めも気に入っていただけて何よりですハート

柿、とっても美味しかったです!

また機会があったらぜひ参加してくださいね。

ありがとうございましたニ