「かつ丼」といったら。

 

 

新潟はやっぱり「タレかつ」!

 

お店でも、卵でとじたのよりは

こっちのかつ丼が多いんです。

 

子供たちの小学校は2期制だから

今月は秋休みがあって。

始業式の日は給食なしで早帰りだったから、おべんとう。

 

フードパックが残っていたから

たまにはこういうのもいいかなって

タレかつでのっけ弁。

 

 

で。

私のおべんとうも同じメニュー。

自分おべんとうで”かつ”ってめずらしいかもね。

 

・タレかつ丼。

・根菜の揚げ浸し。

我が家のポテトサラダクリックと ミニトマト。

・叩ききゅうりの昆布オイル和え。

 

タレのしみたごはんが美味しかったー!

 

 

蒸し鶏とねぎ塩で

またのっけごはんのおべんとう。

 

いつもはおべんとうの仕切りを使うことが多いけど

使わないと雰囲気変わる。

 

こういう感じもいかもね!

 

・レンジ蒸し鶏。ねぎ塩のせ。

・甘い卵焼き。クリック

・さつまいもの塩バター。

・ごぼうサラダ。クリック

・豆もやしのサラダ。クリック

・ペンネサラダ。

 

 

時間のない日はサンドイッチ。

 

ごぼうサラダサンドは食パン、

パイナップルクリームチーズクリックはクロワッサンで。

 

クロワッサンはそのままがいいよ~って思ってたけど

サンドイッチにするのもなかなかはーと

またやろう~っと。

 

 

ごぼうサラダクリック&ベーコンサンド。

・パイナップルクリームチーズのクロワッサンサンド。

・セロリとカブのマリネサラダ。

 

 

 

 

10月はおべんとうの日クリックもあったし

おべんとうを作る日が多かったかもね。

 

 

 

 

*      *     11月28日主婦の友社より発売!    *    *

    朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。   *        * 

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。      

・11月12日(土) 煮魚のコツ。  

             満席です。キャンセル待ちになります。     

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月ヴィーガンシュレッド&スプレッドプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>みみままさん。

わぁー!そうなんですね^^

じゃがいも一緒なんて、私もびっくりでした。

どうしてでしょうね~。

きっと子供たちは同じ気持ちなんでしょうね!

ほんとに寒くなってきましたよね。

みみままさんも。お気をつけてニ